クマ笹エキス「ササヘルス」「SE-10」  

あさコラム/取扱い商品
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. クマ笹エキス「ササヘルス」「SE-10」  

こんにちは。

世田谷 桜上水 漢方薬局あさの村上千絵です。

先日ササヘルスの勉強会に行ってきました。

ここの製品はとにかくすべて国内で完結しており、安心、安全、そして丁寧に作られています。

ササヘルスは医薬品なので、きちんと薬効が確認できており、飲むと実感できる製品です。

クマ笹は蓼科や八ヶ岳の標高1,000m以上に自生しているものを一枚一枚丁寧に手作業で刈り取ります。

そして、特許をとった製法で、クマ笹の成分を水溶性になるように抽出します。

瓶に詰めたものが「ササヘルス

水分を低温でていねいに飛ばしたものが「SE-10」です。

この商品の最大のポイントは「水溶性のクマ笹エキス」ということ。

普通は非水溶性なのです。だから吸収されにくく、多くの場合が体内を素通りしてしまいます。

でも、ササヘルス、SE-10は水溶性なのです。

だから粘膜から瞬時に吸収されます。

ササヘルスが口内炎や胃、十二指腸潰瘍の改善に著効を示すのはそのためです。

もう一つ、ササヘルス、SE-10で知っておいてほしいこと。

それは、「デトックス作用」

私たちは日々解毒の必要なものを否応なしに摂取してます。

食べ物からは、食品添加物

そして、実は化学合成された薬もそうです。

鎮痛剤、アレルギーの薬、ホルモン剤、血圧の薬、コレステロールの薬、糖尿病の薬など化学合成された医薬品は、身体を助けてくれる必要なものです。

しかし人間にとってはなじみが浅いものです。

これらは、解毒、排出するために、どうしても肝臓や腎臓に負担をかけてしまいます。

その解毒・排出を助けてくれるのが「ササヘルス」「SE-10」です。

デトックスがスムーズに行われるようになると代謝が良くなります。

結果として

今まで飲んでいた薬が減る場合があります。

アレルギーが軽減されることがあります。

鎮痛剤がいらなくなることがあります。

やっぱりこの商品はすごいなあ・・・と実感しました。

外食が多い

薬を長期間たくさん飲んでいる

アレルギーがある(喘息、鼻炎、アトピー性皮膚炎)

口内炎ができやすい

胃の調子が悪くなりやすい

にきびができやすい

ということがあったら、ぜひ一度お試しくださいね。

試飲もできますよ♪

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

関連記事

病名解説 生理不順
病名解説 不妊症
病名解説 更年期障害
病名解説 頭痛
病名解説 下痢・過敏性腸症候群
取り扱い商品 ササヘルス