自律神経失調症~漢方薬局あさでできること

あさコラム/その他(自律神経失調症、めまい、不眠など)/漢方治療について/病名別コラム
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 自律神経失調症~漢方薬局あさでできること

自律神経の働きは、私たちの知らないうちに、呼吸、血液循環、体温調節、消化、排泄、生殖、免疫といった、身体の機能を調えることです。

自律神経には、交感神経と副交感神経があります。
この二つがバランスよく働いていると、私たちは心地よく生活を送ることができます。
バランスが乱れてしまうと、私たちは、不調を感じるようになります。

生きていればいろいろあります。
だから、交感神経、副交感神経は大きく揺さぶられ、バランスが乱れます。

大切なことは、大きく揺さぶられてバランスが乱れたとき、自分の力で、再びバランスを調えることができるかどうかということです。

不調を感じるということは、この力が弱まっているということです。

漢方薬はバランスが乱れたときに自分で調えることができるように力をつけることができます。

でも、漢方薬の力だけでは難しいです。
漢方薬局あさでは、なぜ不調を感じるようになったのか・・・を漢方相談を通して、患者様と考えさせていただきます。

そして、養生+漢方薬で、改善へと取り組ませていただきます。

少しでも毎日の生活が健康に心地よく過ごせるよう尽力させていただきます。

関連記事 [病名解説]自律神経失調症