体調は大丈夫ですか。

あさコラム/病気を防ぐ
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 体調は大丈夫ですか。

10月ももう下旬。

早いですね。

今年の10月のお天気、いかがでしたか。

 

私はとってもきつかった!

 

暑さが和らぎ、油断しました。

和らぐという感じではなく、一気に寒くなり、また暑くなり、今度は冬のような冷たい雨の日があり・・・一日の中での寒暖の差も大きくて・・・

頭痛、めまい、お腹の具合・・・

自分の身体を調えるのが大変でした。

 

きっとおつらい思いをされた方もいるのではないでしょうか。

 

このような気温、湿度、気圧の変化の大きい時は、

睡眠、

消化の良い食事、

ゆっくりとお風呂に入ること。

 

時間に余裕をもって過ごしましょう。

 

10月も残り少なくなりました。

お天気もそろそろ落ち着いてほしいですね。