新じゃが出てますね。

あさコラム/食養生
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 新じゃが出てますね。

木の根っこはたくましいですね。
私たち人間の身体を木に例えると・・・根っこに相当するのは、足腰でしょうか。

外出制限がまだまだ続きそうです。
足腰の筋肉が落ちないように、気をつけましょう。
・・・スクワットかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日、何作ろう・・・と悩みますよね。
少しでもお役に立てば。

春しか食べれない新じゃが、美味しいですね。
私も先日、新じゃがとベーコンと玉ねぎを炒めて食べました。
とっても美味しかったです。

じゃがいもにはビタミンC、そして葉酸も多く含まれています。
熱に強いので、煮る、焼く、炒める、蒸すなどいろいろな調理方法が可能です。

粘膜保護作用があり、風邪予防におススメです。
胃に優しいので、疲れたときに良いですよ。

ぜひこの時期、お料理して楽しんでくださいね。