まだまだ冷え対策を!

あさコラム/病気を防ぐ
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. まだまだ冷え対策を!

例年より早く暖かくなった!
と思ったら、数日寒い日があり、
ここ最近は、昼間は上着を脱ぎたくなるけど、朝方や夕方以降は寒い。

こうなると、
「なんだか寒いんです。」
「暖かいなと思うけど、芯は冷えている気がする。」
という声を頂きます。

体温調節、難しいですね。
こんな時に気を付けることは、下半身は一枚多めに・・・です。

この時期の暖かさは、まだまだ空気だけ。
地面はひんやりしています。

歩いたり、身体を動かしているときは良いけれど、
じっとしていると、まだまだ下半身から冷えてしまいます。

身体の機能も、まだ冬型から夏型への移行期。

まだまだしっかり冷え対策が必要ですよ!