風が強く、寒暖差が大きい時期の養生

あさコラム/病気を防ぐ/養生
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 風が強く、寒暖差が大きい時期の養生

最近・・・

めまい、立ちくらみを感じる

頭痛の頻度が多い

感情の起伏が大きい
・・・イライラ、不安感、普段気にならないようなことが気になる

眠りが浅い

寝汗をかく

皮膚がかゆい

風が強く、寒暖差が大きい時期ですね。
このような時期は自律神経が乱れます。
そうすると上記のような症状がでやすくなります。

自律神経は、乱れてもすぐに元に戻れば心配ありません。

最近症状が続いている
悪くなっているような気がする
そう感じたときは、注意してくださいね。

この時期に生活の中で気をつけてほしいこと3つ
・一時間に一回は深呼吸をしましょう。
・消化の良いものを食べましょう。
・睡眠時間を普段より長めにとりましょう。

それでもなかなか症状の改善がみられない場合は、
ぜひ一度ご相談くださいね。

早めに対応すれば、早く良くなりますよ♪