「健康に心地よく生きる!」ために。

あさコラム/漢方治療について
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 「健康に心地よく生きる!」ために。

今日は冷たい強風。

飛ばされそうな勢いです。

そんな中でも植物は風に身をまかせしなやかに対応しているからすごいなあと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漢方を通じてお客様とお話をしていてうれしい時があります。

おつらい症状が改善されたときはもちろんうれしいですが、もう一つあります。

それは「こういう時はこうしたらよいんだな。ってだんだんわかるようになってきたんです。」というお言葉を頂く時です。

おつらい症状は身体から「いっぱいいっぱいでつらいよ」というメッセージです。

多くのお客様は漢方薬局に初めてご来店いただいたときは、「なんでこんな状態になったんだろう???」という状態でいらっしゃいます。

でも回を重ねていくうちに、

「そうだったんだ!」

と感じる時が来ます。

気づけたら、あとは早いです。

つらい状態になる前にご自分で備えることができるようになります。

そうしたら漢方薬はいらなくなります。

「こうなりたい!」という状態があれば、そうなりますよ!

改善の糸口がみつかります。

(もちろん、症状やご年齢によっては長期間服用することが必要な方はいらっしゃいます。)

「こういう時はこうしたらよいんだな。ってだんだんわかるようになってきたんです。」・・・その言葉の裏には、一日一日を以前よりも丁寧に生きているということを感じ取れます。

漢方薬局あさのテーマは「健康に心地よく生きる!」ですが、これからも一人でも多くの方の健康のお手伝いをさせていただけたら幸いです。

世田谷 桜上水

漢方薬局あさ

村上千絵

 

よくあるご相談 生理痛 / 生理不順 / 不妊 / 頭痛 / めまい / 自律神経 / 下痢・敏性腸症候群 / 冷え
詳しくは病名解説・症例をご覧ください。