4月29日~5月5日までお休みを頂きます。

あさコラム
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 4月29日~5月5日までお休みを頂きます。

気が付けば、4月も終わり・・・

漢方薬局あさはゴールデンウィークのお休みを頂きます。
4月29日から5月5日までお休みさせていただきます。

漢方薬局あさで漢方薬を服用されているお客様で、お休み中に漢方薬の服用方法や体調の変化で何か気になることなどございましたら、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
確認でき次第、できるだけ早くお返事させていただきます。

初夏の陽気を感じさせる日がございます。
しかし、暑いからと言って冷たい飲み物を飲むことはお控えください。

特に、のぼせやすい、身体に熱がこもりやすい・・・でもお風呂は長湯できるという方は要注意です。
もともとお腹に冷えがあるので、冷えのぼせのような状態になっています。

冷たい飲み物をがぶがぶと飲むと、その時は良いかもしれませんが、ますますのぼせやすくなったり、体に熱がこもりやすくなります。

冷たい飲み物はせいぜい数口程度にしてください。

そして、暑くなっていくこれからの季節も、一日一回はあったかい飲み物を飲む、そしてお風呂は湯船につかりお腹を芯から温めるということをしてくださいね。

夏バテしない夏をめざして・・・夏の養生は今からです!

漢方薬局あさ
村上千絵