本屋さんの前を通りかかったら・・・

あさコラム/日常のあれこれ
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 本屋さんの前を通りかかったら・・・

本屋さんの前を通りかかったら・・・

「自律神経」の関連本がたくさん並んでいました。

 

気軽に外出できない

外食しづらい

友達誘いにくい

 

悶々としてしまいますよね

 

以前読んだ本に以下の言葉がありました。

 

「 悲観思考は感情から         楽観思考は意識から 」

 

じゃあ、悲観思考は気分のもちよう・・・ってこと?!

悲観的な人はまるでわがままみたいじゃない?!

と、腹が立つ人、いるかもしれない。

 

でもね、これって、人の気持ちは変化するってこと。

今の状況、感情はずっとは続かない。

必ず変化する。

 

大事なのは

変化のとき、少しでも自分の思い描いている方向に行けるかどうか、

だと思う。

 

変化のときどうなりたいか、考えてみて。

なりたい自分になれるよう準備しよう。