疲れたときは食べ方に注意!

あさコラム/食養生
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 疲れたときは食べ方に注意!

こんにちは。

世田谷 桜上水 漢方薬局あさの村上千絵です。

今週が仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

そして、今日はイブ。

12月はイベント続きでちょっと疲れ気味の方もいらっしゃるのでは。

でも、楽しみたいですよね。

そんな時はとにかく食べ方に気をつけてくださいね。

食べ過ぎない・・・。

そして、お酒が大好きで止められないのであれば・・・

お酒を飲む前と飲んだ後に漢方薬を・・・と言いたいですが、

間に合わなければ、

牡蠣、赤身の肉、緑黄色野菜を食べながら飲んでくださいね。

お酒の分解にはミネラルが大量に使われます。

だからミネラルの多い食品と一緒に飲むことがポイントです。

そして翌日の朝も野菜たっぷりの味噌汁やスープを飲み、デトックスを促してくださいね。

今日もステキな一日をお過ごしください。