カボチャの季節

あさコラム
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. カボチャの季節

こんにちは。

世田谷 桜上水 漢方薬局あさの村上千絵です。

昨日、カボチャが届きました。

バターナッツカボチャ。見たことはあったけど、調理するのは初めてでした。

柔らかくて甘みが強かったので、早速グラタンにしました。

カボチャはビタミンEとカロテンが豊富です。

皮膚や粘膜に良いので、風邪をひきやすいこの時期は食べると良いですよ♪

グラタン以外にも、スープやカボチャのサラダ、コロッケなど。

ぜひ食卓に!

良い週末をお過ごしくださいね。

よくあるご相談 生理不順 / 不妊 / 頭痛 / めまい / 不眠 / 胃痛 / アレルギー / にきび / 冷え / 疲れ / 生活習慣病

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11月6日「冬をあなたらしく元気に!」~漢方薬局あさにてセミナーをします。

冬はどう過ごしたら風邪ひかないかな。インフルエンザは・・・。

冷え症にもタイプがあるんだね・・・自分の冷えタイプを知って対策をしよう!

食事は何食べようかな・・・。

にお応えします♪

ほっこり漢方茶のおみやげ付きです。

ぜひお越しくださいね。(要予約)