サプリメントの選び方

あさコラム/病気を防ぐ/食養生
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. サプリメントの選び方

こんにちは。

世田谷区桜上水、漢方薬局あさの村上千絵です。

ご相談の中で、お客様から栄養のことを聞かれることがあります。

体を作る栄養素をしっかりと摂って頂くことは、言うまでもなくとても大切なことです。

漢方薬局あさでは、わかっていてもなかなか食事から摂ることが難しい方には、サプリメントから栄養素を摂ることをお勧めします。

その時に大切なことは、どのようなサプリメントを選ぶか・・・ということになります。

パッケージには「これを何粒摂ったらこれだけの栄養素を摂取できます」と書いてあります。

でも、体に入って本当にきちんと消化吸収され、体の中で利用できているのか・・・が重要です。

中には、実は分解酵素がなくて消化吸収が難しい・・・。体の中を素通りして排出されてしまっていた・・・。と、言われているものがあります。

大切なことは、製品についてしっかりと説明してくれる人がいるか、疑問に対して答えてくれる人がいるか、何かあったらすぐに対応してくれるのか、だと思います。

簡単になんでも手にはいる世の中ですが、自分の身体を作るものに対しては、情報をしっかりと収集して、自分にあったものを選んでほしいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございます。

よくあるご相談 生理不順 / 不妊 / 頭痛 / めまい / 不眠 / 胃痛 / 疲れ / アレルギー / にきび / むくみ / 冷え