「漢方薬局あさ」ってどんなところ?

あさコラム/漢方治療について
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 「漢方薬局あさ」ってどんなところ?

こんにちは。

世田谷区桜上水、漢方薬局あさの村上千絵です。

「ここって、何をするお店なの?」と、またまた言われてしまいました。

外から見たら、なんのお店かわからないということですよね。

でも、入ってきてくださったお客様。本当にありがとうございます。

ここは、漢方相談薬局です。

いらっしゃる方には大きく分けて2タイプいらっしゃいます。

●1つは急性疾患

・「風邪ひいたから、自分にあった風邪薬作ってください。」

妊婦さんや授乳中でも飲める風邪薬、ありますよ。

・「風邪こじらせて、咳だけ残ってしまいました。何か良いのある?」

・「最近ずっと胃が痛くて・・・治りますか?」

・「下痢してしまいました。何か下痢止めありますか?」

短期間お飲み頂いて、改善して終了というパターンです。

●2つ目は慢性疾患

・鎮痛剤が手放せない頭痛、生理痛、腰痛などの痛み

・生理不順、不妊などの女性ホルモンが絡んだ症状

・アレルギー症状(季節の変わり目だったり気づいたら1年中症状がある。)

・下剤を使うような便秘や逆にいつも下痢というような腸の症状

・いつも胃薬を持ち歩いている胃痛、胃の不快感

・不眠、中途覚醒

・めまい

・アトピーやニキビなどの肌トラブル

など長期にわたって患っている症状です。

多くの場合、「良い感じがする」「薬の服用回数が減った」

という状況になります。

ただ、8割程度までの改善にはお時間(1年以上)のかかるケースが多いです。

多くの場合は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、少しづつ良い状態の日が増えていきます。

初回はしっかりお話を伺うので、一時間以上お時間を頂き、漢方薬局あさでできることをご提案させていただきます。

「健康に心地よく生きる」をテーマに、お一人お一人とのご縁を大切に、笑顔が増えるよう努めさせていただいております。

上記以外の症状でも「これはどうなの?」というのがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

ご縁をお待ちしております。

午後も良い時間をお過ごしください。

お読みいただきありがとうございます。

よくあるご相談 生理不順 / 不妊 / 頭痛 / めまい / アレルギー / にきび / 胃痛