女性ホルモンの乱れに漢方薬を!

あさコラム/婦人病/病名別コラム
  1. ホーム
  2. あさコラム
  3. 女性ホルモンの乱れに漢方薬を!

こんにちは。

世田谷区桜上水、漢方薬局あさの村上千絵です。

今日は朝から良いお天気ですね。

漢方は女性の強い味方です!そんなことを今日は書こうと思います。

「生理のトラブル(間隔のこと、量のこと、生理痛、PMSなど)

子宮の病気、 卵巣の病気、あかちゃんがほしい」

このようなご相談を承ります。

西洋医学では多くの場合、ホルモン製剤を使用することが多いようです。

結果はすぐに出て、ホルモン数値も安定することが多いようです。

それで体調が良くなり、日常生活がより良いものになるのであれば良いと思います。

でも、もしその治療が合わなかったり、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

漢方薬局あさでできることをお話いたします。

漢方薬局あさでは

女性ホルモンが乱れる原因は主に3つあると考えています。

・新陳代謝の低下(冷え)

・血の滞り(ホルモンは血液を介して運ばれます。)

・ホルモンの材料の不足(鉄、亜鉛、銅、ビタミン)

お話を伺いながら、お客様の一番弱くなっている部分を見極め、お一人お一人にあった最適な方法をご提案させていただきます。

例えば
・新陳代謝の低下には身体を温めたり、胃腸の働きを調える漢方薬

・血の滞りには血流を調える漢方薬

・ホルモンの材料不足には食生活の改善のご提案やサプリメント

などをおススメ致します。

今のおつらい症状、「このようになりたい」というお気持ち、など、ぜひお聞かせくださいね。

できることをご提案させていただきます。

今日はこれから気温が上がりそうですね。

午後も良い時間をお過ごしください。

お読みいただきありがとうございます。